AGAIN FLOWER
昨日のブログを再編集中のギター弾く人改め
お笑い担当のたつきです。

いやいや、毎度毎度期限を過ぎるなんて
全くもっていけませんね。真に遺憾です。

でも、私土日休みじゃなくて…。
って言い訳するのもいけません。

そんな訳で今回は最近の話です。

私、最近と言うか、6月から赤羽の方に
仕事場が異動になりまして。
職場まで15分通勤だったのが、
まさかの1時間以上という事態に。トホホ
ともあれ私はしがないサラリーマン。
上司からの命令には逆らえず…。

ってそんな話はさておき、
いつものように電車に揺られていると、
ある駅に到着。
その日はいつもよりも混んでいて、
電車の中は超満員。
もう人は乗れません!って程に。
乗車率は300%超えてたかも知れません。

ん?言い過ぎですかね?

ちなみに、乗車率100%っていうのは、
座席が全部(7人掛けにきちんと7人、
3人掛けにきちんと3人)乗客が乗っていて、
つり革にきちんと一人一つ掴まっている状態。

らしいです。
知っていましたか?

そんなうんちくも程々に、
ある駅で扉が開くと、

さらにちなみに、ある駅って言っていますが、
伏せてる訳ではありません。
全く覚えていないだけなのであしからず(笑)

おっと話が逸れた。
扉が開いたんですよ。
そしてその超満員の電車に、
さらに何人も乗って来ました。
そして最後に女性ってか、
おばちゃんが乗ろうとしたところ、
なかなか乗れません。
それでも無理やり乗ろうと身体をグイグイっと。
それでもなかなか乗れません。
そんなこんなで発射ベルがなりました。
それでもそれでも乗れません。

やっと半分乗れた!って時です。
扉が閉まりました。
てか閉まらないんですけどね。
おばちゃんが挟まって。

その時おばちゃんが

『は…挟まれる…』

つぶやきのような嘆きのような…。

無理して乗るからだろ!

ってツッコミを入れたくなるような
そんな話でした。

最近だんだんと文章が短かくなってないか?

と言うと、

短くなってない!

と言う。

こだまでしょうか。

いいえ、誰でもわかる嘘。

それではまた。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 アゲフラブログ all rights reserved.
