AGAIN FLOWER
お久しぶりでございます。
歌い手さんの<ゆう>です。

いや~、しかし暑い日が続いてますね~。
『節電 VS 夏の暑さ』っつーのは、
なかなか究極の闘いだと思う、今日この頃です。

んで、
突然、とりとめのない話をするのですが
日曜日にブログを書くのって、
それなりに小っちゃい誘惑が多々あって
遅くなってしまうんですよね。(^^;)

実際、今も21時にここへログインしたにもかかわらず
現在23時なんですよ。

何をしてたっつーわけでもないのですが、
PC開いてログインしたら
『日曜洋画劇場』が始まったもんで、
ついつい丸々観てしまっただけという
しょーもない理由なんですが。。

つまり、あれですよ。あれ。

子供の頃に『テスト前の勉強』をしようと
自分の部屋に行き、何故だか
普段しないはずの『部屋の片付け』を始めたあげく、片付けの最中に
『何度も読み込んで読み飽きているはずのマンガを再度読む』行為。
ってやつと同じですよ。(笑)

ちなみに、読み出したマンガが
『集めている単行本』だったりしたら、もう大変。

まず間違いなく、
『全巻制覇』となってしまった覚えが誰しも
あるのではないでしょうか。(笑)

そーなると、
当初の目的である『テスト前の勉強』に辿り着くまでの
道のりの長いこと、長いこと。。

それと全くもって、同様なんです。(^^;)
困ったもんですね。。

今日だって、そーです。

もともと予定が入ってなかったもんだから、
ひさびさにゲームでもやって、ブログ書いて
の~んびりしようと思ってたのですが、
なんと言えばイイのやら。

『の~んびり』ではなく、『ぐ~たら』になってしまった。(TT)

実際は、こう。

朝、起きる→良い天気→朝食をとる→何をしようか心踊る→

→考えてる間に寝てしまう→目が覚めると昼→昼食をとる→

→しばらくTVでも観ながら、たまにビールでも飲む→

→ゲームでもやろうかなって思いながら、ゲームしてる夢を見てる→

→気がつくと夕方→ギターの練習をちょろっとやる→夕食をとる→

→ブログを書こうとPCを開く→日曜洋画劇場が始まる→

→興味があってもなくても最後まで観てしまう→ブログを慌てて書き始める

なんて『単純』かつ『ぐ~たら』な一日なんでしょう。(笑)

つまり、
『日曜日にブログを書くのって、
小っちゃな誘惑が多くてけっこう大変なんです』。

今、「はあ!?」ってゆう皆さんの声が聴こえてきそうな気が…(^^;)

じゃあ、平日とか土曜に書けばイイんじゃないかとも思うけども
それはそれで、なお大変。。

結局、
大変と言いつつ、しょーもない理由なんですね。(笑)

でも、
こんな『日曜日のぐ~たらな過ごし方』も人間らしさが出てて、
自分ではちょっぴりお気に入りだったりするんですよ。

そんなこんなで、今日もこのへんでお開きとしましょうかね。

それでは、また再来週にお会いしましょう。

<ゆう>でした。('-^*)b




// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 アゲフラブログ all rights reserved.
