AGAIN FLOWER
お久しぶりでございます。

アゲフラボーカルの<ゆう>です。

先日、新メンバーのベーシスト<けいすけ>を迎えて
初のバンドミーティングを行ないました。

それに関わる、その日に起こった「ちょろっとした事」を
いくつか御紹介したいと思います。

まずは、

◎「職質」=「職務質問…警察官職務執行法に基づき、警察官が、
挙動の不審な者や他人の犯罪事実を知っていると認められる者を
呼び止めて質問すること。

その日、仕事を終えたオレとドラマーの<NASA>が
ミーティングの場へと向かうべく、うちの近くのバス停にて
バスを待っていた時のこと。

ちょうど行ってしまったのか、遅れていたのかは不明だが
なかなか来ないバスをくだらない話をしながら待っていると、
反対車線側を「警視庁」の三文字が際立つパトカーが通り過ぎた。

すぐさまオレはニヤニヤしながら言った。

「NASAに職質しようとしてたんじゃねぇ??
けっこうNASAの方、チラチラ見てたぜ??」

<NASA>も口を開く。

「オレじゃねえよ。ゆうに職質っしょ??」

すかさずオレも返答。

「オレ、もうすでにパツキンじゃねぇし。
生まれてこのかた一回も職質されたこともないし。
っつーか、NASA何回職質されたことあるんだっけ??」

NASAが再び重い口を開く。

「ん~、・・・3、4回は軽くあるな・・・。」

さすが第一印象「不審者度数No.1男」なだけはあるな。うん。

なんて感心していた矢先、
なんと先程のパトカー様がどこかでUターンをして
こちら側へと戻って来たではないかっっ!?

オレはさらにニヤけ顔を超えた満面の笑み顔で言った。


「あははははははっっ!!やっぱりだっ!

やっぱりNASAに職質したかったんだよおおお!!」


「○△□×!?」


<NASA>の顔が硬直したかのようにオレには見えた。

するとさらに、
そのパトカー殿はオレらのいるバス停すぐ横の脇道へと入ると
そこにある駐車場に車を止め、降りたおまわりさん2名が
こちらへと歩いて来たんですよ!奥さん!!(←ただの悪ノリ)

面白すぎて仕方のないオレは、ほんのり涙目の爆笑顔で


「ほらほらほらあああああ(爆笑)!!」


って喜び壊れていたら、なんてことはないじゃない。
おまわりさんのお二人はすぐに立ち止まり、
近くにいた女性の方に話しかけている。

どうやら、すぐそこで車同士の接触事故があったらしく、
その件で呼ばれて来たようだ。

なんだ。。
せっかく身近な人に対する生職質が
目の前で行なわれているさまを拝見出来ると思ったのに。。

なんて迷惑極まりない好奇心の持ち主なのでしょうか。
このオレって男は!?

なんて、反省するわけもなくオレもNASAも
そのあと到着したバスにちゃっかりと乗り込んだ。


◎「高校生」=「a high school student」

無事にバスへと乗り込んだ僕らを再び悲劇(?)が襲った。。

2~3ヶ程先のバス停にて、多分遠征帰りであろう
ジャージ姿の男子高校生達が一気に30人くらいの大人数で
このバスへと乗り込んできたのだ。

ただでさえ気温の高い今日という日に、
練習試合後であろう男子高校生達がこの人数で乗ってくれば
さらにバス内の温度が上昇することぐらい容易に予想できた。

しかし、オレが懸念していたのは気温ではなく、
群れた小僧共特有の「耳障りな声のデカさ」であった。

バスは停まったままだ。。
そりゃあ、この大人数を乗せるのだから
バスもなかなか動けはしない。

少し時間が経過したあと、バスはゆっくりと走り出した。

ん??
どーでもよいことだが、オレらの座った席の斜め左に
立っている3~4人の高校生の固まりの中央に居る彼は
うちの会社の宮○君に横顔がそっくりだな。。

なんてことをNASAに耳打ちしていると、
その彼がオレの想像を遥かに超えた声のデカさで
わけのわからぬことを口走った。


「I am KEN」


?????
彼の身に一体何が起きたんだ??

少し間を置いて再び彼は豪語する。


「ア~イ ア~ム ケ~~~ン!!」


はあ??

もちろん彼はどう見ても純日本人だし、ただの高校生だ。
横顔が宮○君に似ているというだけ。
だが妙に発音は良い。

果たして彼の名前が本当に「ケン」なのかどうかは
もちろん知る由も無いのだが、
気付けば彼はその言葉を連呼していた。

その度に、オレは笑いそうになるのを堪えていた。

今となっては、もう一度あの


「I am KEN」


を聴きたくなっているとは誰にも言えない・・・。


そんなこんなで、
ちょっとした日常のちょろっとした事が
何気におもしろかった出来事を紹介させて頂きました。

最後に

◎「新メンバー」=「アゲフラに新しく加入したベース担当のケイスケ」

アゲフラHP用メンバープロフィール画像に使用するため、
新メンバーを撮影していた際に偶然撮れてしまった写真を見て
ミーティング中にメンバー全員でププッと笑ってしまった、
そんな写真を紹介して今週はお別れしたいと思います。(笑)

まず1枚目。

命名「ものすごい勢いでビールを飲みまくる男(笑)」
DSC_00014_R.jpg
手の動きが速すぎて、もはや残像拳のようです。
まさに神の所業なり。


そして、もう1枚。

命名「ものすごい勢いでタバコを吸いまくる男(爆)」
DSC_00015_R.jpg
彼は1秒間に何本のタバコを吸うのでしょうか。
もうヘビースモーカーの領域を軽く超越してしまっています。

それでは、
皆さん、今週はこの辺で。

ゆうでした。('-^*)b




// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 アゲフラブログ all rights reserved.
