AGAIN FLOWER
どもども。

ライブの日も近づきつつあるので
気合が入ってきてる歌い手さんのゆうです。

昨日(きっと書いてる最中に日付が変わってしまうでしょうが。。)の
土曜日に立川のスタジオにてバンド練だったのですが、
練習の前に「腹ごしらえ」をしようということで
某ファミレスのデ○ーズへと立ち寄りました。

食事のメニューとして僕の中に選択肢として挙がったのが
パスタとカレーライスの二択でした。

が、
僕の脳裏に迷いが生じました。。

なぜなら、
いつもであれば軽めのパスタを食して練習に望むところだが
明日は日曜日。
と、なると我が家のランチメニューは高確率で「麺類」。
ってことでパスタ案は却下か…。

しかしながら、
バンド練の前にカレーを食べるのは
かなりの昔から自分の中で御法度にしてきた。

これまたなぜかというと、
熱唱する度にマイクからリバウンドしてくるのは
「加齢臭」ではなく「カレー臭」という
なんとも刺激的な香りだからだ。

しかも、たまにムセてしまう始末。

なので、かなり遠い昔から「バンド練前カレー」を
かたくなに拒否及び封印して今日までやってきた。

それならば
他のメニューを食せば良いだろうに。
誰もがそう思うだろう。

だが、
僕の瞳にはもうこの二つのメニューしか
映ってはいないわけで。

そんなこんなの葛藤を繰り返している間に
店員さんが語りかけてきた。

「ご注文はお決まりでしょうか??」

次の瞬間、
「デリーチキンカレーをひとつ。」

僕の口から出てきた言葉には一点の迷いすら、もうなかった。

そうなんです。
僕は


「三度の飯より

カレーライスが好きっっ!!」



もちろん、
「三度の飯」をカレーにすれば良いだけの話なのですが。。

僕の四大好物メニューが
「カレーライス、ハンバーグ、オムライス、カツ丼」。

まわりの多くの人たちに
「まるで子供のようだね。」
と、にやけ顔でよく言われるのですが。


「身体は大人、頭脳は子供っ!!」


某有名アニメのキャッチフレーズを彷彿とさせるかのような
台詞ですが、きっとその通りなんでしょう。
私みたいなもんは。。

最近、
僕の会社の後輩にあたる人物が
「今までカツとカレーを一緒に食べたことがない!」
などという、なんとも驚愕の事実を
カミングアウトした事件がありました。


「カレーの王様=カツカレーを

生まれてこのかた

食したことがナイなんてっっ!!!」



とゆーような出来事も
きっと「禁断の封印」を躊躇なく解いてしまうといった
僕の決断を後押ししたのは言うまでもないでしょう。。

くだらない事を考えている間に
キラキラと輝く「インド風チキンカレー」が
僕の目の前へとやって来た。

「う~ん。けっこう辛いが、あいも変わらず後引く旨さ・・・
やはり、この決断に間違いはなかった!」

と、その時は思った。。

その後、予定通りにスタジオへとINした僕らは
さっそく演奏を開始して2~3曲をこなしたあたりの
次の瞬間っ・・・


「はうっっ!?」


喉が痛い・・・
そうか。
カレーの香辛料の影響がこんなところまで・・・

我慢しながら進行していくと


「はうあっっ!?」


こ、これは
懐かしき「カレー臭」!

やはり、
マイクからリバウンドの度に軽くムセてしまう・・・

3時間の長き闘いを終えた歌い手さんは
改めて「バンド練前カレー」の封印を
固く堅く心に誓ったそうです。。


ひさびさの
おバカなくっだらね~お話
いかがだったでしょうか??(^^;)

それでは、また再来週お会いしましょう。
ゆうでした。m(_ _)m




// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 アゲフラブログ all rights reserved.
