AGAIN FLOWER
今週も私、ギター弾く人たつきです。
前回の急遽私の番と言うことで、
まったく何も考えてないんですよ(笑)

さてさて、何の話をしましょうかねぇ。
あ、ちなみに歯医者に行って前歯を治しました。
良くわからない方は前回のブログを見て下さい。

ところで、好きな食べ物ってありますか?
『一番好きな食べ物ってなに?』
って話になると、私はいつも思います。

そういえば特にねぇ!

とね…。

結構何でも好きだし何でも食べるんですが、
これと言って好物ってないって方いると思うんです。

でも、今わかってしまいました。
私の最近の好きなものは、

ラーメン!

では無くて、

納豆巻き!!

と言うか、納豆が好きです。
納豆は大文字にならないのがミソ(笑)

納豆美味いですよねぇ。
というか、どうやら人は足りない栄養素を欲するらしいです。
と言うことは、納豆に含まれる何かが足りないのでしょう。
何が足りないんでしょうかねぇ。

ネバネバ感

いりません(笑)
ネバネバ感が増えたらとてもウザッたいですねぇ。

ちなみに私オクラも好きです。
そう言えば、北海道にはオクラが無いらしい。
ゴキブリもいないと聞いたことがありますが、
これは嘘らしいです。

ゴキブリと言えば、語源は
【御器被り(ごきかぶり)・御器噛り(ごきかじり)】
だそうです。

「御器(食器)をかぶる(かじる)」ことから
「御器被り(ごきかぶり)・御器噛り(ごきかじり)」
と呼ばれるようになり、明治時代までは「ごきかぶり」だったが、
文献の誤植によって「か」の字が抜け落ちたまま広まってしまったのが
「ゴキブリ」という名称の直接の由来とされる
(詳しくは誤植#辞書の誤植の『生物学語彙』を参照)。

ウィキペディアから抜粋です。
もっと知りたい方は是非ウィキペディアで。
って、いるのかなぁ(笑)

しかし、ためになるとは思えないですが、
小ネタには最適です。
明日誰かに話してみましょう。

今丁度0時です

強調することでもありませんが、
まんまと日をまたがってしまいました。

さてさてそろそろ寝なきゃな。
そんな訳でお休みなさい。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 アゲフラブログ all rights reserved.
